2013年7月12日金曜日

パネオトラッド講習会

こんにちは。
例年より早い梅雨明けに加え、半端ない連日の猛暑!!
いきなりの暑さに身体がついてい かず
すでに夏バテような状態に・・・・・
皆さん!体調管理・熱中症には十分に注意してくださいね。

今日は7月10日に行われたパネオトラッド講習会のレポートです。

ブログでも講習会のご案内をしましたが・・・
パネオトラッドは分割成形機で、 
操作は簡単!!
ホイロ不要!!
必要な時にいつでも焼きたてパンが焼けるけ作業時間
大幅に短縮できるすぐれものの機械です。

昨日は午前の部と午後の部の2回講習会が行われました。
今まで、パネオトラッドの講習会ではハード系のパンをご紹介
してきましたが、今回は、カレーパンやクリームパンなど
いろいろな種類のパンをご紹介しました。

パネオトラッドのパンは確実に進化しています。
ホイロを取らない製法から、ホイロを取る事で様々なパンを
可能にしています。

皆さん真剣!!



























































本格的なハード系のパンから、菓子パン系、バターロール系など
今後も新しいジャンルに挑戦し続けます。



また、パネオトラッドの講習会を開催したいと思います。
ご興味のある方は 是非ご参加ください!!