2015年12月17日木曜日

新機種紹介!


こんにちは。
営業Hです。

ボジョレーの時期も終わり、もう12月ですね。

師走に向かってバタバタしています・・・・

先月後半の2週間、メーカーの来日に伴い、
ミーティングが続きました。

弊社は、メーカー打ち合わせ時には、営業的な部分と、
メンテナンス的な技術研修、フランスや他国の情報収集の内容で
プログラムを組んで行っております。

まずは、チョコレート専門機器のSavy 社より、

エンローバー 新型クリスタル305RS5


そうです!!!
数ヶ月前にSAVY社に訪問した時に紹介頂いた機器です。

こちらの機器、マイナーチェンジとは言わせないほど、
進化しています。

一部を紹介すると、今までのオートテンパリング
機能やベーシックな部分もありながら、タッチパネル搭載、
速度などのデジタル数値表示、ドレン部分のカス取り機能など、
まだまだ沢山の機能が進化していました!

実はこの機器、先週に納品を済ませてきたのですが、とても優れた機械でした。

これから、弊社営業マンもバンバンご紹介していくと思います!!

ちなみに、この機種は、この納品が世界一号機となりました!!!


そして翌週には、お馴染みのマスターシェフの製造メーカー
ICETEAM社とのミーティングでした。
こちらも新規取扱として
 コンパクタPRO というこちらの機器の
紹介を中心に進められました。




マスターシェフよりも更にジュラート製造に長けている機器ですが、
パティスリー向けに、これまで同様に多種類の生地を仕込める多様性を秘めています。

こちらも、テストと検査をクリアでき次第、来年中にはリリース予定です。

脱線しますが担当のエマニュエル氏の営業は独特でした。
営業というか、授業を受けているような感じで、久々に学生に戻った気分でした。笑
営業マンとしての目線で見てて、勉強になりますね。

ICETEAMのエマニュエル氏。隣は弊社アントニ氏