2016年2月9日火曜日

善光寺参道のレトロでモダンなパティスリー!!!



こんにちは!
営業Sです。

先週に引き続き長野県のパティスリーをご紹介いたします。

今回 訪問したお店は「藤屋御本陣 HEIGORO」さん

国宝善光寺 の参道にお店を構え、その昔は、文人・政治家、皇族などの著名人の
常宿としても使われた旅館だったそうでです。


アールデコ調の建物は、大正時代の建物をリノベーションしたそうで、
内外装ともに雰囲気がよくノスタルジーの中にラグジュアリーを感じさせてくれるお店です。


そんなHEIGOROさんでもショコラ作りにとてもお忙しいそうです。

少し緊張した面持ちで機械と一緒に写って頂いるのが柳田さん。

柳田さんは講習会にも意欲的に参加いただいたり、お店にお邪魔して
お話をお聞きしていても「研究熱心だなぁ」と いつもアタマが下がります。



そんな柳田さんと一緒に写っているのがSavyGoiseau社のチョコレートエンローバー「GOLD−1
12リットルの小型テンパリング機能付きエンローバー。←カタログ
スペースのない店舗でも設置可能です。

HEIGOROさんでは、スイート用とミルク用で2台お使い頂いており、ご好評頂いております。

なめらかな食感を作るのに欠かせない「真空カッター Stephan社 UM-12」を使用してガナッシュを作っています。
























柳田さんお忙しい中、ありがとうございました。


パティスリー HEIGORO

〒380-0841長野市大門町515
TEL:026-266-0156

営業時間
10:00~19:00(不定休)